TRICK & TREAT

Happy Halloween!!!

今日は10月31日つまり、秋の終わり、ご先祖様と悪霊がやってくる日そしてお菓子が貰えてイタズラし放題の日です。世間では暗い事がありましたが今回はハロウィンについて書いていきたいとおもいます。

ハロウィンはケルト人の方々が始めたものです。一年の終わり、秋が終わり冬の始まりそして死者の霊が家族を訪ねて来ると信じられていたようです。また、仮装はお化けや悪魔と同じ格好をすることで彼らに子どもが連れて行かれないようにするためにするようです。もっと面白いのがハロウィンと言ったらかぼちゃのジャック・オ・ランタンですがもとはカブだったようです。大変かぼちゃのジャック・オ・ランタンは可愛らしいのですが「ジャックオランタンカブ」と検索すると想像の斜め上の写真が出てくるので気になった人は是非見てみてください。まるでミイラのようですw。

調べてみて結構ハロウィンについて驚くことが多いのですがご先祖様方は軽トラをひっくり返したり酒を飲んで路上で眠ってしまう子孫たちをみてハラハラしたりするのでしょうか。どう思って見ているのかは気になりますね。

では、私は山に住んでいてお祭りなどがないのであつもりでハロウィンエンジョイしてきます。

(参考 ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典)