最近見つけた意外なこと

はい、どうもさとうです。

突然ですが皆さん、皆さんの家庭にもルールがあると思います。私の家にもちょっとしたルールがあります。そのルールというのが「菓子パン食べるの禁止」というものなのです。しかしながら、最近ちょくちょく破って食べているのですが、意外な発見をしました。まぁ、とてもしょうもないことなんですが、菓子パンの生地って意外と苦いというものです。ベーキングパウダーなのかなんなのかわからないのですが、少し苦いと思ったのです。クリームパンやチョコのもちっとした白いパン。いかにも甘くて美味しそうな見た目のパン。はぁ?と思われた方々はいると思いますが、本当にただ甘いおモノだと思っていたので、本当に意外だったんです...。きっと中の甘い中身を引き立てるためになのかなと考えながらパクパク食べてしまいました。これは中毒性がある。でも美味しいことに変わりはありません。ということで、桜あんぱんを食べに行きたいと思います。コレが本当に美味しいのです。やっぱり、期間限定は侮れません。また、お腹周りが...。

お前がただ味音痴なだけだろという気持ちはそっとしまっておいてください。